夢と魔法と銀河の虜

ウォルト・ディズニー、スティーブ・ジョブズに魅せられたGalaxy Noteに機種変したいプログラマーのブログ

私が普段使っている便利アプリ「通勤タイマー」×「Yahoo!乗換案内」

私が普段使っているアプリで、便利だと思っているアプリをご紹介してみようと思います。

今回のアプリ

便利だと思うポイント

無駄に走らなくて済む

通勤タイマーを使えば、乗りたい電車に間に合うのかどうか不安だからと駅まで走ったけど、結局超余裕で間に合って無駄に筋肉痛...という悲惨な事態を回避出来ます。

乗りたくない電車を無視出来る

フィルターを設定して、途中までしか行かない電車を対象外にすることも簡単です。行き先フィルターの他にも、種別フィルターもあるので、各停とか急行、特急などを個別に対象外にすることも出来ます。

アプリ連携で便利

行きと帰りを設定していれば、経路検索を押すとYahoo!乗換案内アプリと連携してくれるので到着時間とか運賃もわかって便利です。

レビュー記事

AppBankさんのレビュー記事が詳しく書いてありますのでご紹介しますね。

通勤タイマー: 電車の発車時刻までをカウントダウン!起動したら即表示がいいぞ!無料。 - たのしいiPhone! AppBank